
受信情報の廃棄場

日々受信するサブカルの電波の感想を垂れ流す場です。気軽にお読みください。

こんにちは。讃岐です。

今日は、

 

虚構推理

城平京:原作 片瀬茶紫:漫画

f:id:sora1995430:20161115135229j:plain

のご紹介です。

小説が原作らしいですね。自分はコミックから知りました!

設定にダークさがあって、新感覚な面白さですね!

先ずもってヒロインが一眼一足というのも、かなり攻めているのでは?

主人公もバリバリ人間辞めてますし、インパクト大でした(笑)

そんなファンタジー要素の中に、推理の要素が上手く組み込まれていて

いい塩梅になっているように感じました。

ミステリ好きな方も、ファンタジー好きな方も満足できるのでは無いでしょうか?

他作品を例にしてしまいますが、鋼人七瀬の消滅方法は

相州戦神館學園の盧生同士の戦いに近いですね。

形を変えた選挙で戦うというのも

信仰の薄い人間が増えた現代の妖怪退治っぽくて面白かったです。

コミカライズされている も

とても上手な方だと思いますので

先ずはコミックから入るのも良いと思います。

私は次に原作に手を出そうと思っております。    讃岐