
受信情報の廃棄場

日々受信するサブカルの電波の感想を垂れ流す場です。気軽にお読みください。

最近の環境は12獣だけじゃない!!多分

こんにちは。讃岐です。実は私、TCGトレーディングカードゲーム

を嗜んでおります。昔は数多くのカードに手を出したものですが

今は専ら遊戯王ですね。

今回は、最近の環境についてなんとなく語ってみたいと思います。

※ド素人もいい所なので、間違えがあっても笑って流していただけると幸いです。

いやー、強いですね、12獣!!

最近の環境を語るには外せない所でしょう。

単体で運用しても強く

《12獣の開局》という召喚権を使わない展開手段があることで

出張パーツとしての汎用性がすこぶる高いです。

開局一枚で、召喚権を使わず

表側のカードを破壊できる《12獣ドランシア》と

ランク4エクシーズモンスターが立つというのだから

末恐ろしいですね…

最近だとABC12獣とかいうキメラデッキが台頭してきているとか。

かくいう私も12獣を取り入れたデッキを使っているのですが(汗)

上で挙げた通り、その汎用性の高さから

様々なデッキに出張している12獣ですが

その他にも、《インフェルノイド》や《青眼》、《堕天使》

という名前が大会の上位にチラホラと見えることから

一強!という訳では無いようです。

エクストラ多用デッキの御多分に漏れず

特殊召喚メタには滅法弱いですしね(汗)

次期パックで追加される《捕食植物》と《召喚獣》は

ポテンシャルも高そうなので、どこまで大会に食い込んでくるのか

今後も目が離せませんね…! 讃岐